なんてこったい
2009年2月7日 Ru/Li/Lu/Ra久々の休日をTRPGで過ごした泣き言です。
ルリルラ『紺コート戦記』第3回目をやって参りました。
本当は『泣き言戦記』が先だったんですが、連日実地研修でシナリオ考える暇が無い!=2/11(水)の有志例会まで待ってくださいorz とお願いしておきました。持つべきは頼りになる友人ということですねw
あと終わった後に時間があったので、サタスペのサンプルシナリオをGM:6号でやりました。
シナリオは脱走した虎2体を倒せ!というものでしたが、遠距離攻撃できずにあっという間に、1人が虎に喰い殺され、1人が虎によって瀕死状態に、1人が虎の攻撃で混乱状態、そして遠巻きにいた泣き言のみ無事という状態になりました。
ここで虎が引き摺ってきた死体から泣き言が手榴弾を発見→範囲攻撃だしいけるんじゃね?→瀕死・混乱の仲間を巻き込んで虎ごと殺害→勝利!
・・・これは酷い(笑)
ゲーム終了後、経験点獲得等の処理で「この事件を解決したことで、チームの結束がより強くなった!」と言われた時は、久々に腹抱えて笑ったw
面白いゲームだけど、今回は戦闘だけだったから不完全燃焼かな?キャラ作成は結構ぶっとんでて、普通のキャラが出来ずにどうしようもないのが出来るから楽しいです。ガチでするゲームかは分からないけど、楽しめそうなゲームなので次回に期待!
とりあえず、明日はボドゲ例会なのでゆっくり寝ようと思います。
んじゃ(・ω・)ノシ
ルリルラ『紺コート戦記』第3回目をやって参りました。
本当は『泣き言戦記』が先だったんですが、連日実地研修でシナリオ考える暇が無い!=2/11(水)の有志例会まで待ってくださいorz とお願いしておきました。持つべきは頼りになる友人ということですねw
あと終わった後に時間があったので、サタスペのサンプルシナリオをGM:6号でやりました。
シナリオは脱走した虎2体を倒せ!というものでしたが、遠距離攻撃できずにあっという間に、1人が虎に喰い殺され、1人が虎によって瀕死状態に、1人が虎の攻撃で混乱状態、そして遠巻きにいた泣き言のみ無事という状態になりました。
ここで虎が引き摺ってきた死体から泣き言が手榴弾を発見→範囲攻撃だしいけるんじゃね?→瀕死・混乱の仲間を巻き込んで虎ごと殺害→勝利!
・・・これは酷い(笑)
ゲーム終了後、経験点獲得等の処理で「この事件を解決したことで、チームの結束がより強くなった!」と言われた時は、久々に腹抱えて笑ったw
面白いゲームだけど、今回は戦闘だけだったから不完全燃焼かな?キャラ作成は結構ぶっとんでて、普通のキャラが出来ずにどうしようもないのが出来るから楽しいです。ガチでするゲームかは分からないけど、楽しめそうなゲームなので次回に期待!
とりあえず、明日はボドゲ例会なのでゆっくり寝ようと思います。
んじゃ(・ω・)ノシ
コメント